【芸能】カズレーザー、仕事中の“タバコ休憩”に疑問「あれ副流煙よりはるかに迷惑なことやってる」
【芸能】カズレーザー、仕事中の“タバコ休憩”に疑問「あれ副流煙よりはるかに迷惑なことやってる」
配信元:なんやこれ速報
ぺこぱの松陰寺太勇が、山でのロケ中に起きたエピソードを紹介。朝から撮影が続き、昼に一旦区切りがついたタイミングで、松陰寺が先に喫煙所に向かい、撮影スタッフがタバコを吸いやすいよう気を配ったという。
すると、撮影スタッフたちが駆け寄ってきて「マジでタバコ吸えるところなくて、演者さん吸ってくれないと僕ら吸えないんですよ」と感謝されたといい、松陰寺は「技術さんのためにも積極的に吸っていこうと思った」と話した。
カズレーザーは「タバコ休憩って基本的にそれ以外の人ってただの休憩じゃないですか」と切り出し、松陰寺が「ただの休憩か、もしくは休憩でもない時間だよね」と同意すると、「あんまり良くねえんじゃねえかなって基本的には思ってる」とバッサリ。
暗黙の了解とされるタバコ休憩に、「すげぇ迷惑ですよね。あれ副流煙よりはるかに迷惑なことやってる気がするんすよ。困るじゃないですか」「喫煙者が多数派だったから成立したんですけど、今は少数派なんだからやめるべき」と私見を述べた。
カズレーザーは元喫煙者だが、「吸いたくてしょうがない」と感じたことはないようで、「俺も吸ってたからタバコ休憩取っても文句は言わなかったけど、吸わないほうからしたら、これ何にも進まない時間だよなって思う」とタバコ休憩に疑問を呈した。
その後も笑いを交えながらタバコ休憩についてトーク。カズレーザーは、休憩時間が用意されているならそのタイミングだけで吸うべきだとし、「吸わない側からしたら、『すみません、さっきご飯食ったんですけどまだ腹減るんでもう1回休憩お願いします』って言うのと変わんないわけでしょ?」と話した。
また、タバコ休憩中に非喫煙者は何をすればいいかの話題では、「持ってきたエアガン分解しますよ」「ミニ四駆のカスタムしますよ」と笑いを誘った。