【芸能】電車の優先席で起きた無情な現実、おばたのお兄さんのエピソード
【芸能】電車の優先席で起きた無情な現実、おばたのお兄さんのエピソード
配信元:ゆるゆるプレイス
おばたのお兄さん(おばたのおにいさん、1988年〈昭和63年〉6月5日 – )は、日本のお笑いタレント、ものまねタレント、俳優、草野球チーム監督兼選手、YouTuber、TikToker、魚沼特使、アイドルグループ吉本坂46のメンバー。新潟県立小出高等学校、日本体育大学体育学部卒業。吉本興業東京本…
43キロバイト (5,811 語) – 2024年12月18日 (水) 22:07
|
1 muffin ★ :2025/01/09(木) 18:05:44.34 ID:tYcE22D49
2025/01/09 16:30
お笑いタレント・おばたのお兄さんが9日、自身のAmeba公式ブログを更新。朝の電車で見た信じられない光景とは…ファンのあいだで注目を集めた。
この日、東京駅へと向かうため、妻と1歳の子供とともに電車に乗ったおばた。「優先席に行けば(子供を)抱っこしている妻を見た誰かしら有識者が席を譲って座らせてくれるだろう」と考え向かってみると、計6席あるうちすべて「おじさん」が座っていたという。
まず「2オジは、抱っこした妻が来た途端に目を閉じた」そうで、この2人については「『目を開けていたら俺はこの女に席を譲らなければいけない』そんな葛藤があるのだろう」「わかるよ、わかる」と、渋々ながら理解を示す。
そしてまた別の「2オジ」は、イヤホンを着けてスマホで動画を観ており、さらにまた別の「1オジ」は「器用に新聞を縦長に折り、朝の情報収集に勤しんでいる。そこ器用なんかい。心も器用でいてくれよ」とのこと。
すると最後の「1オジ」が、「チラッとこっちを確認し、スマホに目を戻す」という仕草をしたため、「自分はいじわるだよな」と思いつつも、妻をその人の前へと誘導する。だが待ってみても、まったく動じなかったそうだ。
結果的に、赤ちゃんを抱えつつも席を譲られなかったおばた夫妻。この状況についておばたが「すごいな」と妻に言うと、「朝はみんな疲れてるからね。仕方ない仕方ない」と笑ったそう。その一言に「僕は今日、妻のことをマリアと呼ぶ」と、どうやら心を救われたようだ。
全文はソースをご覧ください