【社会】空港で目撃した“お正月全開”な光景にほっこり 驚きの“鏡餅”や飾りに「すてき」「キュンとしちゃう」
【社会】空港で目撃した“お正月全開”な光景にほっこり 驚きの“鏡餅”や飾りに「すてき」「キュンとしちゃう」
配信元:芸能野次馬ヤロウ
お正月を迎えるにあたり、空港での光景にはほっこりさせられました。特に、大きな鏡餅や飾りが目を引き、まるでお正月の雰囲気をそのまま持ち込んでいるようです。異なる文化を持つ訪問者たちにも、こうした日本の伝統が感動的に映るのではと思いました。このような飾りがあると、旅の疲れも癒されるかもしれませんね。
阿蘇くまもと空港(熊本空港)で目撃された“お正月らしい光景”が、X(Twitter)で約5万件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。
●空港で目撃されたものは……
投稿・撮影したのは、XユーザーのきたてつXさん。1月5日に搭乗した飛行機の窓から外を眺めると、荷物を運搬する空港のトラクター(トーイングトラクター)を発見。その台車にのっている物をよく見ると……。
鏡餅や門松といったオブジェとともに「巳」「2025」「賀正」など、お正月らしい文字や飾りが並んでいました(!)。わざわざ見えるように置かれていて、その粋な計らいに思わず笑顔になります。
ちなみに写真だと鏡餅がミニチュアのように見えますが、車両の大きさから考えるとかなりのビッグサイズなのが分かります。手作りっぽい見た目もまた味わい深い。
●空港の遊び心に「すてき」「キュンとしちゃう」の声
そんな思い出に残る空港での光景に、Xでは「かわいい~!」「これは和むしほのぼのしますね」「キュンとしちゃうじゃん」「遊び心あっていいね!」と賛辞が寄せられ、「来年行きたい」といった反応もみられました。