FC2 Analyzer

新着サイト情報:※現在のところ余程のことが無ければ全て登録させて頂きますのでお気軽に登録申請してください。※アクセス送信のみでも気付き次第に審査を行ってます。
速報!!時事情報まとめチャンネル(04/23)new!! | ▸ハロプロちゃん情報局(04/02)new!! | ▸噂の芸能速報(04/01)new!! | ▸あき&なおのはてな(?_?) 美容、健康、医療の日常。(03/10)new!! | ▸トレンディNOW!(03/06)new!! | ▸生涯現役(03/03)new!! | ▸オレ流取りまとめニュース速報(03/02)new!!

 
▼▼▼ 2025年02月度以前の登録サイト様 (※クリックで開閉)▼▼▼
 

石田純一70歳「不倫=極刑、もう少しおおらかになりませんか?と僕は言いたい」

石田純一70歳「不倫=極刑、もう少しおおらかになりませんか?と僕は言いたい」

配信元:主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる

女性にも世の中からもモテたい──石田純一71歳が噛みしめる「不倫は文化」今の思い #老いる社会
…昨年、70歳の節目を迎えた石田純一(71)は「モテなくなりました」と笑う。老いも忍び寄る年齢に差し掛かったが、今は焼き肉店で精力的に働いている。かつ…
(出典:)
石田純一のサムネイル
石田 純一(いしだ じゅんいち、(本名:石田 太郎(いしだ たろう)、1954年〈昭和29年〉1月14日 – )は、日本のタレント、俳優、YouTuber。 東京都目黒区出身。血液型はA型。メロン所属(リクコーポレーション提携)。かつてはスカイコーポレーションに所属していた。…
61キロバイト (8,397 語) – 2025年2月15日 (土) 10:02

(出典 newsdig.ismcdn.jp)
71歳という年齢を迎えた石田純一さんの言葉には、人生経験からくる重みがありますね。不倫は文化という考え方には賛否がありますが、彼のように誰かに愛されたい、求められたいという気持ちは、多くの人に共通するものではないでしょうか。生きる力を感じるエピソードです。

1 おっさん友の会 ★ :2025/02/22(土) 20:38:03.65 ID:YwCeSk0r9

昨年、70歳の節目を迎えた石田純一(71)は「モテなくなりました」と笑う。
老いも忍び寄る年齢に差し掛かったが、今は焼き肉店で精力的に働いている。
かつてトレンディードラマで一世を風靡した男は、老後の人生をどう考えているのか。世の中がとことん清廉性を求めるなか
いま噛みしめる「不倫は文化」発言への思いとは。

(取材・文:中西正男/撮影:近藤俊哉/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)
2025-02-22 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9549b2f538968a758886e3015da5255b2b760815

https://news.yahoo.co.jp/articles/9549b2f538968a758886e3015da5255b2b760815?page=2
以下4頁あり

2023年5月に千葉・船橋に仲間と焼き肉店をオープンさせました。ほぼ毎日、そこに通って接客する。それが今のルーティンになっています。

やっぱり僕がいるから来てくださるお客さんも正直いらっしゃいますし、ありがたいことにすごく喜んでくださる。どれだけ疲れていても、喜んでいただけたら疲れも吹っ飛びます*。

そんななか、先月の誕生日で71歳になりました。70 代になったからといって、急に何かが変わるもんじゃない。
連続した線路の上にいるだけで、僕としては特に変化を感じてはいないし、自分から見える景色は一緒です。

【中略】

●70代ならではのモテる感覚は考えておきたい

自分が変わった気はしないと言っても、もう71歳にもなるとね、変な話、モテなくはなりました(笑)。
60という響きと、70という響きだと、やっぱり違うんでしょうね。これは、仕方のないことでしょうし。

このご時世、結婚している僕がモテの話なんてすると叱られるのかもしれませんけど(笑)。
モテるということに関しては、自分の経験則として、すごく大切だと信じている部分があるんです。
モテの感覚と仕事は合致するというか。30代でトレンディードラマが当たったときも、ドラマでドンと世に出る少し前からやたらとプライベートでモテだしたんです。

【中略】

●「もう若くは見えない」ときが絶対に来ます

【中略】

●「不倫は文化」発言で波瀾万丈の人生

今年に入って、またテレビのお仕事も増えてきたし、新しいお仕事もたくさん入ってきているんです。
昔とは違う形ですけど、今の自分なりのモテ方ができているとすれば、ただただありがたいことだと思います。

この前、(芸能事務所タイタン社長の)太田光代さんがすごくうれしい言葉を言ってくれたんですよ。
「石田さんって何か気になるのよね」と。テレビとかで見ると、少し出ているだけでも知らず知らずのうちに見たくなっちゃうと。
そういう部分って作って作れるものではないですよね。

【中略】

それで言うと「不倫は文化」という言葉が独り歩きして、いろいろなことがあった人生でもありました。

また物議を醸すかもしれないけど、今はとりわけ不倫への“量刑”が厳しくなっている世の中でもあります。
ただね、そもそも恋愛に倫理なんかあるのか。本当に正直な思いを言うと、そう考えたりもします。
もちろん、ダメなことはダメだし、倫理はあったほうがいい。でも、そこを超越することが起こってしまうのも事実だし、そこをないものだとするのは不自然なのかなとも思うんです。

不倫を全面的に良いものだとはもちろん思いませんし、たたかれても仕方がないことだと思います。
ただ、たたくことはあったとしても、みんなで寄ってたかって社会的に抹*るようなことはやめたほうがいい。
僕はそう思います。そんな権利、誰にもないし。

昔ね、妻の理子に聞いたことがあるんです。「どこからが不倫だと思う?」と。
彼女は二人だけでご飯に行くのもアウトだって言っていました。
それが彼女の線引きで、ここに対しても、人それぞれの感覚があるはずです。なんというか、何のグラデーションもないなと。

●「不倫イコール極刑」の世間に問いかける

「不倫イコール極刑」。そんなシステマチックな構図が押しつけられている。繰り返しますけど、不倫はいいことじゃない。
それにしても、それはやりすぎじゃないか。倫理、倫理と振りかざしているのに、実際に世の中がどれくらい良くなっていますか。それも同時に思います。

もう少しおおらかになりませんかと僕は言いたいです。

続きを読む

続きを見る




お勧め新着トピックス