お詫びのお知らせ(3/20)

現在は復旧しているのですが数日前にサーバーエラーが発生していまして一部画像が表示できなかった際の影響か各登録サイト様個別の記事一覧ページが404エラーとなっていました。気付くのが遅れましてご不便ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。何卒ご了承ください。

新着サイト情報:※原則72時間以内に審査可能ですのでお気軽に登録申請してください。現在はアクセス送信のみでも気付き次第に審査を行ってます。
あき&なおのはてな(?_?) 美容、健康、医療の日常。(03/10)new!! | ▸トレンディNOW!(03/06)new!! | ▸生涯現役(03/03)new!! | ▸オレ流取りまとめニュース速報(03/02)new!!

 
▼▼▼ 2025年02月度以前の登録サイト様 (※クリックで開閉)▼▼▼
 

【ドジャース】佐々木朗希、メジャー昇格で開幕第2戦 意気揚々来日!

お勧め新着トピックス

【ドジャース】佐々木朗希、メジャー昇格で開幕第2戦 意気揚々来日!

配信元:主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる

「うおー!日本で待ってます!」ドジャースがチャーター機で出発!選手はグレーのスウェット姿でリラックスモード、山本由伸と佐々木朗希は並んで笑顔!
 ロサンゼルス・ドジャースが、いよいよ日本開幕戦へ向けて出発した。3月18、19日にシカゴ・カブスとの熱戦を繰り広げるドジャースの選手たちは、フェニ…
(出典:)
佐々木朗希のサムネイル
佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 – )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、…
112キロバイト (14,949 語) – 2025年3月13日 (木) 02:20
ドジャースの佐々木朗希選手が開幕第2戦で先発することが決まりました!彼の才能と情熱は多くのファンに愛されており、今シーズンの活躍が非常に楽しみです。これからどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、ワクワクしています。

1 冬月記者 ★ :2025/03/13(木) 09:35:24.79 ID:/TwwzsT+9

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8a7b110ef05c9af6a46fca48cbac1da8268a1b

「すごく興奮」佐々木朗希、開幕第2戦先発決定 父らなくして14年 現地時間「3・11」にメジャー昇格

 ドジャース・佐々木朗希投手(23)が現地時間の「3・11」(日本時間12日)に快投を披露し、凱旋先発を確定させた。

 本拠地・ガーディアンズ戦(グレンデール)に先発し2奪三振ながら、4回1安打無失点の好投。

 ロバーツ監督が19日のカ*との開幕第2戦(東京D)での先発にゴーサインを出した。岩手出身の右腕にとって特別な日にメジャー昇格を決め、13日に意気揚々と日本に舞い戻る。

 朗希が「特別な日」にメジャー切符を手中に収めた。開幕前最終登板となる本拠地・ガーディアンズ戦。4回1死一塁、94・9マイル(約152・7キロ)の内角高めの直球で打ち取り、一ゴロ併殺の完成を見届けると、表情を変えずにクールに小さくうなずいた。

 予定していた4回を投げ、1安打無失点、最速97・4マイル(約156・8キロ)で計41球の省エネ投球。直後にブルペンで約10分間の“仮想5イニング目”を投げ終えると、試合後に吉報が待っていた。ロバーツ監督が開幕第2戦の先発を明言。

 現状マイナー契約だったが、メジャー昇格が決定した23歳の有望株は「そこ(メジャー)で活躍するためにやってきたので、すごく興奮してます。東京で迎えられるのは特別というか、なかなかない。ここまでけがなくやってこられてよかった」と感慨に浸った。

 令和の怪物らしく記録ずくめだ。日本人投手の日本メジャーデビューは、19年のマリナーズ・菊池(現エンゼルス)以来2人目。19日のメジャー初登板が実現すれば、3月21日デビューの同・菊池、24年山本(ドジャース)を抜いて最速記録となる。

 また、オープン戦は2試合の計7イニングで無失点。アリゾナは乾燥して制球が難しい上に、打球が飛びやすい投手不利な環境だが、1年目の日本人投手としては初めて、開幕前のオープン戦を防御率0・00で切り抜けた。

 生まれ育った岩手・陸前高田市で被災した東日本大震災から14年。当時9歳で父や祖父母をなくした右腕が、初めて異国の地で迎える「3・11」だった。

 深い悲しみを乗り越えられたのは、父が教えてくれた野球があったから。この日は「(野球に)夢中になって練習して、そこから交流関係だったり、自分の性格も影響を受けた。すごく、なければいけないものだし、助けられた」と、野球に対する感謝を語った。

 山本、朗希と日本人投手が同一チームでシーズンの第1、2戦の先発を務めるのは史上初だ。ロバーツ監督は「これはパーフェクトストーリーだ。朗希が由伸の後に続くのだ」と期待。

 大谷、山本という憧れの先輩2人と東京に“凱旋”する右腕は「2人と一緒にプレーできることはすごくうれしい」。メジャーでの怪物伝説が「3・19」に幕を開ける。

続きはリンク先

続きを読む

続きを見る




注目の最新記事pickup!!