マスコミさん、「中居正広」の地元取材してまで証言得る
マスコミさん、「中居正広」の地元取材してまで証言得る
配信元:主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる
|
中居正広、水面下で反撃の準備か 第三者委員会の報告書での“性暴力者”認定に強い抵抗感、自らの口で真相を明らかにする考えも …人目を避ける立場となったかつての国民的アイドル。激やせし、白髪も増えた中居正広(52才)が沈黙し続けること、およそ3か月。その心の内にはいま、反転攻勢… (出典:) |
「中居くんとうちの息子は同じ幼稚園でした。中居くんは元気で駆け回っていましたよ。中居くんの家からはもっと近い幼稚園があったんですが、通っていた幼稚園はバスでの送り迎えがあったので、こっちを選んだようです」
地域住民による中居氏の子ども時代の印象は「元気で礼儀正しい子」。幼少期を過ごした藤沢市の自宅付近の住民はこう話す。
「昔は、すぐそこに魚屋さんがあったから、正広はおつかいでよく買い物に行っていました。奥さんは礼儀正しい人で、あいさつもきちんとしていましたよ。奥さんの子育ての方針は『人に迷惑かけちゃいけない』というもの。だから、正広は素直に育ったのに……いつの間にか芸能界のあしき風習に染まってしまったのかな」
(略)
■生きていく場所を変えてもいいのでは?
騒動の後、藤沢市内で中居氏がマンションを探しているという一部報道もあったが、藤沢市内で飲食店を営む女将はこう語る。
「仕事がなくなったんだから、辻堂に帰って来たければ帰ってくればいい。だけど実際は、マンションを買ってこっちに住むようなことはしないと思いますよ。そんなことをしたら、すぐにバレて、またマスコミに狙われてしまう。しばらくは静かにしているのが本人のためにもいいんじゃないかしら。10年たったらまた何かできるわよ」
前出の同級生はこう話す。
「第三者委員会の報告書によって、中居も今までのイメージがいろいろと変わってしまったところはある。芸能界も突然辞めた形だったので、彼は藤沢に戻って来ることはないだろうと思います。同級生として言えるのは、52歳というのは人生ではまだまだ折り返し地点であり、これからの人生後半は、新しい挑戦をしてほしいということ。ビジネスをして生きていくのもいいでしょうし、生きていく場所を変えてみるのもいいのではないでしょうか」
藤沢、辻堂の人たちの声に、地元愛が強い中居氏はいま何を思うのだろうか。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e66404661850eb09b1673ea8c38691e43107358













































