80歳目前のタモリ(79)、ボケから日常生活で抗い「一年後、予想がつかない」

80歳目前のタモリ(79)、ボケから日常生活で抗い「一年後、予想がつかない」
配信元:主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる
|
80歳・吉永小百合、124作め出演映画で役作りの“初ピアス”つらかったのは「1カ月、泳いじゃいけないって」 …に在学期間が重なっていた「サユリスト(吉永と青春時代を歩んだファン)」のタモリの胸中を察してか、《タモさん直々に開けたかったろうなあ。》という声も。 … (出典:) |
|
画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年1月) タモリ(1945年〈昭和20年〉8月22日 – )は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者、俳優。福岡県福岡市南区市崎出身。田辺エージェンシー所属。ビートたけし、明石家さんまと共に、日本の「お笑いBIG3」の一角を担う。本名は森田 一義(もりた…
157キロバイト (21,334 語) – 2025年4月22日 (火) 08:34
|
前回の『人体II』以来、約4年ぶりとなる新シリーズは、「命とは何か」をテーマに最新科学で明らかになってきたという“命の本質”に迫る。初回は「命の源 細胞内ワンダーランド」と題したもの。命のメカニズムを実写とCGで映像化し、スタジオの楽しい出し物やトークを交えて、親しみやすくわかりやすく伝える。
番組収録を終えた感想を問われたタモリは「歳も歳ですし、理解力と記憶力がだんだんと薄れていく中で、必死になって理解をしようとしている。医学の最先端のことなので難しいのは難しい。でもそれを助けてくれるのが抜群のCGで。これを見てるとかなりの理解をできると思っています」と語り「難しいものをかなり噛み砕いて分かりやすくした番組。楽しめると思います」と確かな手応えをにじませた。
自身の“老化”について触れ「かなりボケてます(笑)」と冗談交じりに切り出すと「日々の生活でも毎日料理をしていますけど、『これが冷蔵庫にあるので取りに行かねば』と思って二、三歩、歩いたら『俺は何を取りに来たんだっけ?』と。かなりボケてます(笑)。この番組についていくのが本当に大変」と自虐気味に笑う。老化対策として「まずは歩くこと。歩くことで脳の活発さを保てると思う。あと一年後、どの程度ボケるのか予想がつかないので、必死に抗っています」と答えた。
そのほか、番組で共演した山中氏は「今回もタモリさんとW司会をさせていただいて光栄でした。私自身、とても楽しかったですし、番組からもタモリさんとの司会からもたくさん学ばさせていただきました」。久保田アナも「タモリさんとは『ブラタモリ』で初めてお会いしてから17年も経っていました。この春、『ブラタモリ』が新しく始まって、タモリさんとご一緒できる縁があることをうれしく思っています」と感慨深げに話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/979731c6618d3dbbc6873bf821e82a2b296458c1











































